お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 休園・休校・出席停止になった場合ののぞみ診療所の利用について

2020.12.15

休園・休校・出席停止になった場合ののぞみ診療所の利用について

2020年12月8日

日頃は、のぞみ診療所をご利用いただきありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症による休園・休校・出席停止の場合、のぞみ診療所のご利用を見合わせて頂きますよう、お願い申し上げます。

下記のような場合、ご利用を見合わせて下さい。・お子さんの通うこども園・幼稚園・小学校などが休園・休校、または在籍しているクラスが学級閉鎖の場合。
・ご家族が濃厚接触者としてPCR検査を受けているなど、お子さんが何らかの理由で出席停止となっている場合。
・休園・休校、または在籍しているクラスの学級閉鎖になっているこども園・幼稚園・学校に通うご兄弟姉妹の来所はご遠慮ください。

また、お子さんや来所される保護者の体調不良(発熱・鼻水など)がある場合や、 予約時間に遅れ、健康チェックが受けられなかった場合の個別療法などはご利用を見合わせて頂くことがございます。

ご利用の際は 予約時刻の15分前にお越しいただき、問診票にご記入の上受付してください。合わせてご理解・ご協力をよろしくお願いします。

ご利用の判断に迷われる場合や、お薬などの緊急性の高い場合は、お電話にてご相談ください。

個別療法実施前の健康チェックの手順

① 問診票
2階エレベーター前の机の上に問診票があります。受付前に問診票にご記入ください。
体温計を持参された方は計測し記入して下さい。
※体温計をお忘れの方は看護師が計測しますので声をおかけください。

② 受付
ご記入いただいた問診票と保険証・診察券・医療証・予約票(お持ちの方)を受付にご提出ください
※リハビリ・検査と診察は受付場所が分かれています。

③ 待機
受付後、「密」にならないようにお待ちください。

④ 健康チェック
順番にお呼びします。受付横の医師のところまでご移動ください。
※体調によりご利用をみあわせて頂く場合があります。